読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまわりと紫陽花と

初夏ですね

daijooob

わたしは去年の夏

1週間くらい

誰にも会わずに

外にもでなかったことがありました



一人暮らしは

携帯の電源切っちゃえば

世界に一人になれるのです




それでもどうしても

いかなきゃいけない

仕事の研修があって

いやだ、いやだ、とおもいながら

出かけて行ったんです




会場についても

顔はあげられなかったのです

そこには

久々に会う

長年引きずった元カレも

すぐに忘れちゃった元カレもいたし

知っていたのに

全く意識したことがなかったけど

やたらと話しかけてくる

ひまわりがいました




今にして思えば

なんてドラマチックな場面だと

笑えるけれど

そのときは

最悪だと思いました

だってわたしは

どん底でしたから




それでもその状況を

知ってか知らずか

あまり関わってこない他の人に対し

ガンガン話しかけてくる

ひまわり




なんなんだ、と

思ったけど

救われたのは確かです

どうにかそこを逃げ出さずに

最後までいれたのは

彼のおかげだったとおもいます



そういうことがあって

わたしは元気です

とってもしあわせなんです



だから

君もだいじょうぶ

きっと、だいじょうぶ